サンカク ブログ ペ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の情けに助けられ今日も感謝の・・・・・・

<<   作成日時 : 2014/02/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/2/17日
朝から郵便局へ出かけ次に病院に行く予定だった。○○クリニック、何時も満員の患者で、約二十人位椅子にかけ後の人は立っている。多いときは午前中に80人位の人でごった返している。

かなり前、帯状疱疹に罹りお世話になったことががあり、体調がおかしいので診てもらった。結果は自分の思い違いで、普通の皮膚の炎症で塗り薬を貰った。今は風邪か流行り特に混雑していた。

近くには内科の診療の医院が何件も軒を連ねているが、人の話では他の医院は3人か4人くらいらしい。
先生の信望に因るもので、かなり遠方から通院してるようである。風邪のときでもも治りが早いし看護師さんもか

なり多く寝台も幾つもあり点滴している人は、大病院並みの様子である。私は、何十年もお世話になっており、診察券や保険証、財布などを忘れたとき等でも後日にしてもらえるので助かる。とる歳でわたしは歩行は杖を持ち

歩いている。今日はリュックと杖と外套で控室を歩いていたら、親切な女性の方が荷物を全部持って貰い、靴を揃えオーバーを着せて、連れ合い同様の親切な気遣いをして戴いた。

知らない人から親か兄弟の様に親蜜な世話をして貰うのは、本当に有り難く言葉で現せない。些細なことでも弱い立場の者は親切な行為に、ただただ頭が下がる思いである。後日お会いすることがあればその時またお礼の

言葉も言えるけれど、こんな場合どうすれば良いのか考えさせられる日であった。年を取り日々周りの人に御世話になり、迷惑をかけることが度々である。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
I'm really enjoying the theme/design of your site. Do you ever run into any web browser compatibility problems?
A small number of my blog audience have complained about my website not
working correctly in Explorer but looks great in Firefox.

Do you have any recommendations to help fix this
problem?
Margarita
URL
2017/08/19 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人の情けに助けられ今日も感謝の・・・・・・ サンカク ブログ ペ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる