サンカク ブログ ペ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不況風の中で何が出来るか考える・・・・・・

<<   作成日時 : 2012/06/09 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12/6/2日 ・・・新聞記事を参考・・・
あれは駄目これも駄目八方塞りの中でも、頭のスイッチを切り替え一発逆転の方法は必ずあるはず、考える頭があれば道は開ける、やる気があるかないかではないかとおもう。

そこで、不法移民から億万長者になり、日本を励ます「米国のソース王」ヨシダ゛グループ会長
「ヨシダソース」創業者。テレビ新聞でも報道されている、裸一環からの叩き上げの物語・・・

米国では「ヨシダ ソース王」と呼ばれている。会長 吉田潤喜 さん 62歳 体重 約100キロ
明るい笑顔、関西弁で「人生も商売もケンカ。コンチクショウと思わなあかん」「経営の秘密な

んてない。そんなもんあったら・・・・・・ここ数年は精力的に来日。経営者向けの講演会や、テレビコメンテーター日本人を叱咤激励している。

逆境を跳ね返し生きてきた、京都生まれ4歳のときめを怪我視力を失う。心がすさみ、空手を習って喧嘩に明け暮れる毎日。地元で有名な「ゴンタクレ(暴れん坊)になった。テレビで東京

オリンピックを見て強いアメリカチームに憧れた。「いつかあの国に行って自分るもっと強くなりたい」と移住を決意19歳で渡米した。その後、十数年たち30歳を過ぎて経営していた空手道

場の生徒が激減。生活が苦しくなりクリスマスプレゼントの返礼も出来ないほど、母親が作っていたのを思い出し、バーベキュウソースを作って配ったところ、喜ばれ、ビジネスを思いつい

て82年オレゴン州に会社設立した。それが縁で出演したテレビ番組をきっかけにCMに登場
プレスリーやバレリーナ姿扮して、全米を笑わせ、マスコミから出演依頼が殺到。一躍人気者

になった。今も地元テレビのクッキングショウにレギュラー出演して、活躍している。
・・・次回へ続く・・・・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不況風の中で何が出来るか考える・・・・・・ サンカク ブログ ペ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる